想いのまま

永遠の片思い・病気の事・イロイロな事を綴ります。

10、色々な思い

手術の説明を聞いた日

凄い落ち込んだけど

何処か他人事だったような気がする。


医者に

「質問ありませんか」

「不安な事はないですか」


って聞かれたのに


「特に無いです」って答えた自分。


医者の説明では


「卵巣も卵官も摘出するから、癌にならないから安心して下さい。

手術が終わると、閉経します。

自然な閉経では無いので、ホルモンバランスが一気に崩れてしまい、患者さんの中には

入院中になる方もいれば、退院後になる患者さんも居ます。

これは個人差があるので、医者にも分かりません。要は、更年期障害です。

年齢的に、ぴんと来ないかもしれませんが」


閉経=妊娠不可能


直ぐに頭で、そうインプットされた。


今の自分には

お付き合いしてる人も居ないし


妊娠不可能になっても

傷つく人は、最小限で済む。

自分と母親と姉?


先生は

何故、私に子供を望んで要るか確認しなかったのだろ❓

何故、両方の卵巣を摘出するのだろ❓


左→5.3ミリ

右→3.8ミリ


右は、要観察で良かったのでは❓


そんな事ばかり考えてしまう。



納得して、同意書にサインをしたはずなのに

何故か、モヤモヤしてしまう。


手術来週なのに。


やっぱり、子供が欲しいって気持ちが

大き過ぎて、どうにもならない。


仮に今、子供が出来たとしても

高齢出産になってしまうんだけど。



覚悟…



覚悟してるはずだけど

色々な思いで涙が止まらない。



先週、父親のお墓参りに行って来た。

1人で行って、いつもより長く父親と

話をして来た。

勿論、手術が無事に終わるのを

見守っててってお願いしてきました。


そして、昨日人生最後の生理が終わった。


不味い。

気持ちで負けてる。