想いのまま

永遠の片思い・病気の事・イロイロな事を綴ります。

18、正解だと



病気発覚からの過去の記事を読んで

今すでに、両方の卵巣を摘出して良かったと

思っています。


術後の夜

痛くて一睡も出来なくて

夜中に何度もナースコールを押して

痛み止めの点滴もして貰っても

座薬を座して貰っても

全然治まらなくて

挙げ句に血圧が低いからって

これ以上、点滴出来ないって言われて。


熱もあって

電気毛布を被らされて(T_T)

油汗みたいのが流れて来て。


同じ病棟に産科の患者も入院してて

お腹の大きい女性を見たり

赤ちゃんを見たり

凄い不思議な気持ちでした。


姉に、分からないけど出産の方が痛いと思うよって言われた。

経験していないから、分からないけど

そぉかもしれない。


でも、思う。

出産は、子供が欲しくて作って痛い思いする。

それは、自分が選んだ痛さ。

痛さのあとの、自分の子供に逢える。

家族が出来る。幸せがある。


私は、病気になって痛い思いして

一生母親になれない身体になってしまう。


どっちが痛いかなんて分からないけど

メンタル面は全く違う。



ひねくれて来た(,,・д・)

また性格ブス子。


同じ病棟は駄目だなぁ。



でも、片方の卵巣を残していたら

また不安だったと思うし

同じ手術をまたするとなったら

ずっと決心出来なかったと思う。


だから、両方の卵巣腫瘍を摘出して

正解だったんだ。