想いのまま

永遠の片思い・病気の事・イロイロな事を綴ります。

素直に

それからと言うと
私は仕事が決まり
ずっとずっとバタバタしてた。
家に帰ってもバタンキューって感じ?


仕事が始まって数日が経った頃、会社の歓迎会があった。


会社から家が遠くて
正直、行きたくもない歓迎会に行って
帰り高いタクシー代で帰るのも苦痛だった。


彼も仕事で忙しくしてるのは知っていたけど
駄目元で彼に、お迎えをお願いしてみた。


出張じゃないし大丈夫だよって。
歓迎会が終わる頃に連絡をした。
ちゃんと迎えに来てくれた。


でも、彼は仕事を抜け出してわざわざ来てくれた。
お迎えに来て、私を家の近くで降ろしてくれて
また仕事に戻ってしまった。


ある人に言われた。
それは、わざわざじゃなくて
彼は貴方に対して罪悪感があるからなんだと。


もしそうだとしても、素直に凄い嬉しい。