想いのまま

永遠の片思い・病気の事・イロイロな事を綴ります。

小さな嘘

実は
二人は、お互いの誕生日を教えあってない。


でも、お互い薄々分かっている。
言葉に出さない。
プレゼント交換もしない。
何故かこんな風になってしまった。。。。
何故なんだろう。


彼の誕生日の日
私は朝から落ち着かなかった。
何故なんだろ?
仕事帰り、全くの正反対の彼の自宅の前を通った。
彼の車は無かった。
まだ、帰って来るには早い時間だよなぁって思いながら
買い物して1時間後に、また彼の家の前を通ったら、彼の車があった。
こんな早い時間に帰って来れるの???って、びっくりした。


次の日、何だかモヤモヤして彼に「忙しいのかな?」メールしてみた。


「今、GW前でバタバしてる。昨日も遅くまで頑張ったけど、今週は無理そう」
昨日は、随分早くの帰宅だったのでは??


いつも、こうやって私に嘘をついていたのかな?
小さな嘘を積み重ねていくのかな?


特別な日、やっぱり彼は家族にお祝いしてもらうんだ。