想いのまま

永遠の片思い・病気の事・イロイロな事を綴ります。

デリカシーの無い上司

会社の女上司が大嫌いで、生理的に無理な人がいる。
でも、その人は所長の秘書で何かと報告義務があり。



今回の病気の話もお話しました。
本当は言いたくなかったけど、お休みを取らなきゃ駄目だし。


こないだ、全体会議みたいのがあって
その上司と同席する事になって。


逢う前日に
「病気の事、まだ誰にも言っていないので黙ってて下さい。
正式に決まったら、皆さんに報告しますので。
そして、申し訳ないのですが、メンタルが相当遣られてるので
私に病気の話を聞かないで下さい。泣いてしまうので」 って、お願いをしていた。


それなのに。


「メンタル大丈夫?
大変だけど、今の医学は発達しているし」って気を遣っての言葉だと思うけど
デリカシーの無い人だなぁって思いました。
もちろん、私は涙を堪えるのに必死でしたがやっぱり怖くて怖くて泣きました。


挙句に癌だと決め付けたれました。
癌かどうかを検査するって何度も説明してるはずなんですが。。。。


今は、自分でも分かってるけど
神経がピリピリしてるから、これ以上私に話しを掛けてこないで欲しい。
イライラや不安な言葉を言って来ないで欲しい。
それでなくても、仕事来るのも、やっとなんだから。