想いのまま

永遠の片思い・病気の事・イロイロな事を綴ります。

病気の話

今回の定期検診で見つけてもらえた病気。


ネット環境も整っているから、いつだって病気の事を調べられる。
でも、ネットが全ての情報じゃない事だと思う。
検査が終わった時に、実は少しだけ病気について調べた。
怖いことばかり書いてあった。
涙がぽろぽろ流れた。


会社のある人に話をした。
ここ最近の私の様子がおかしいって事で声を掛けていただいて。
10数年前に奥様を癌で亡くされたおっちゃん。
奥様が体調がおかしいと思い病院に行かれた時には
余命1ヶ月と言われたそうです。
手術も出来ない状態だったそうです。
奥様は、旅行に行ったり出来る範囲を全力でしたそうです。


もし、もし、自分が余命1ヶ月って言われたらって想像しただけで怖くなりました。
それと同時に、おっちゃんに辛い過去を思い出させてしまった事を申し訳なく思いました。
亡くなられた奥様も1ヶ月どんな気持ちで過ごされたんだろうと
考えただけで、涙が。。。


まだ先ですが、精密検査の結果が出ます。
ここ最近、体調が良くなくメンタル的な事かなって思ってます。
病は気からって言葉があるけど、そうなのかもしれません。


家族が居たら
大切な人が居たら
もう少し強くなれたのかもしれません。