想いのまま

永遠の片思い・病気の事・イロイロな事を綴ります。

姪っこちゃん

小さい子供を見ると
あー、自分は母親になれないんだなぁって
今まで思わなかった事を感じるようになりました。


姉の子供は、いつも姉に怒られています。
実家に泊まりに来ても
段々と、外が暗くなったら
「ママに逢いたくなったから、帰りたい」って言います(笑)


「何で毎日ママに怒られてるのに、ママに逢いたいの?」って聞いてみました。
「だって、ママのお腹から産まれてきたし
ママは一人しか居ないから」って言われました。


愛しく思いました。


それと同時に
あっ私は母親やママになれないんだって。
とても悲しくなりました。


やっぱり女で産まれた以上
母親になりたかったなぁ。


自分のお腹から産まれて来る子供は
一生の宝物なんだろうなぁ。