想いのまま

永遠の片思い・病気の事・イロイロな事を綴ります。

気が付いた事

先週、久し振りに美容室に行って来ました。


いつも担当してくれてる女性スタッフさん。
私が勝手にお姉さんと思っています。


「また検査に引っかかってさ~。手術しなきゃ駄目なんだって」
って話をしました。
「どうしたの?いつ?何があったの?」
その質問に淡々と答えてた私。


そこで言われたのが
「本当に強いよね。数年前の時だってそう。あんな事があってもね」


数年前も手術をしました。
あんな事って、父親が急死しました。
ストレスで、10円ハゲが出来ていました。

傍から見たら強いイメージかもしれない。


けして、強い訳でもない。
毎日、泣いてたし、途方に暮れてたし
誰とも逢いたくなくて、引き篭もっていたし
どうしたら良いのかさえも分からなかった日々。


でも、気がついたのです。
どれ位の時間が必要か、人それぞれだから分からないけど
痛みも悲しみも薄くなっていく事。
完全に消されることは無いけど、薄くなっていく事。


4年前の自分に教えてあげたい。
大丈夫。
4年後は笑って過ごせているからね~って。